新宿で良いニキビ治療を行うクリニックはありますか

ニキビ治療を必要とする患者が多く集まる新宿には、専門のクリニックがたくさんあります。

療法やクリニックの選び方についてお話ししましょう。

◆現代のニキビ治療の主流は5種類。

質問者が言うように、ニキビにもニキビ治療にもいろいろな種類があります。

現在、ニキビ治療の主流と言われているのは5種類です。

以下に治療の名称を挙げましょう。

カッコの中の数字は1回あたりの値段です。

ケミカルピーリング(3,700円程度)、アイソレイズ治療(1,000円程度)、イオン導入療法のビタミンC+E(2,500円程度)、イオン導入のグリシルグリシン(2,500円程度)、フォトメディカル(7,500円程度)となっています。

いずれも新宿にあるニキビ治療専門クリニックの内容を参考にしています。

◆肌の状態を専門医が診断して決める。

肌への刺激や影響が少なく、ニキビだけではなく肌全体の若返りにもなることで人気のケミカルピーリングは、多くの患者から希望の声が寄せられています。

しかし実際に療法を決めるのは医師であり、患者の要望通りにはなりません。

新宿にある参考例とさせていただいたクリニックでは、肌質や表皮・角質層の状態、ニキビのあり方などから、最適な療法がセレクトされます。

患者が選べるものではありません。

◆新宿・渋谷などにあるニキビ治療専門のクリニックでは、大半で最先端とされる5種類の療法は受けられます。

クリニックの選び方は、できるだけニキビ治療の専門クリニックを探し、先にお話しした5種類の療法が揃っているかを確認することです。

エステサロンなどで受けてしまうと、専門医でも医師でもないため、肌の診断からしていい加減な場合があります。